一押し動画リンク!
交渉人 ドラマ動画 youtube!

銀魂 ☆ もくじ ♪ 

更新チェックしてね♪

随時更新してるので、最新情報を
チェックして下さいね!!

【 Yahoo でチェック!!】
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


【RSSでチェック!!】 RSS新着情報


応援もよろしくね♪
銀魂・ぎんたま よろしくね♪  

更新の為の力を下さい。^^

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

アニメ銀魂!動画ぎんたま!YouTube!







DATE: CATEGORY:スポンサー広告

更新チェックしてね!
【 Yahoo でチェック!!】
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

応援もよろしくね♪
銀魂・ぎんたま よろしくね♪

銀魂・ぎんたま よろしくね♪
あなたの応援が更新の元気です。^^


銀魂アニメ動画Topへ

DATE: CATEGORY:youtube面白銀魂
今日は二日酔い。^^; ちょっとだるいけど頑張ります!

六甲コスプレアイランド ~銀魂~セイヤ



代引可 変装用ウィッグ/コスチューム♪コスプレウィッグ♪ 銀魂 /COSPLAY WIG 特別価格◆ 耐熱COSウィッグ新品◆コスプレ専用ウィッグ 銀魂 真選組 沖田総悟代引可 号外!新デザイン【緊急
価格: 1,890円 レビュー評価:3.33 レビュー数:3
商品名に「海外発送、代引き不可」と書いてある商品は代金引換できません。他のお支払方法にてご注文くださいますようお願い申し上げます。商品名に「代引き可」と書いてある商品は国内発送させていただきます。あいにく国内在庫切れている場合に、ご注文後に当方から連絡させていただきます。海外から日本の発送センターに取り寄せ後に代引きで発送可能です。あるいは、お支払方法をご変更頂き、直接海外発送させていただきます。商品到着後に、レビューでのご感想をお願いします。商品の品質や発送に問題があった場合に、レビューには書かず、メールかお電話にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。 商品紹介 【商品詳細】 ◆コスプ
Supported by 楽天ウェブサービス




Qコスプレについて私は小学校くらいからアニメとか漫画とかにはまっていて、一時熱は冷めたのですが、つい最近、昔はまっていたアニメとかの動画を見ていたら熱が再発してしまいました。それで、前から興味があったコスプレをしたいのですが、親に言いづらいです…。小学生のころは漫画とかゲームとかは自分のお小遣いでどうにかできる範囲じゃなくてよく親に買ってもらってましたし、頼めば買ってきてくれました。その頃はまってたのが銀魂で、両親は冗談で「くだらない」「マニアック」などと言っていましたが銀魂関連のものを見つけると、私に知らせてくれたり買ってあげると言ってくれました。だから両親とも、私がオタクっぽいことは知っていますしそういうのに偏見がないと思います。前に3人でテレビを見ていて、コスプレのイベントの特集が流れたときに「楽しそうだよね。こういうのしないの?」「お母さんもしてみたいなー」「○○(私)好きそう!」「○○(友達)ちゃんもコスプレとか好きでウィッグとか持ってるんだって」などと言って、どっちかっていうと私に薦めてる感じでした。なので、言えばきっと笑ってOKしてくれます。ですが、母はお喋りで、私の恥ずかしいことでもすぐに周りに言ってしまいますし私が結構男っぽい性格でなんというか…性格上、やりたいと言い出しにくいし、周りにも言いづらいです。その会話は大分前のことですし、今は高校生で、部活で帰りも遅かったりで勉強がおろそかになっておりよく勉強しろと怒られます。どうやってコスプレがしたいと伝えたらいいでしょうか?また、中高生の方はどうやって伝えましたか?今私が考えている方法は、材料を買ってきて衣装を作ったりして部屋に置いておけば母は絶対見て何か言ってくると思うのでそこで「まだ着るわけじゃないけど、暇だったし何となくコスプレの衣装作ってみた」などと言おうかなと…。どうでしょうか?ほかにいい方法も教えてください。それから、勉強はちゃんと頑張ろうと思います。回答よろしくお願いします。
A理解のありそうな親なら、質問者さんが言うように部屋に置いておくので良いと思います。私も学生の時に始めましたが雑誌・ウィッグ・布を置きっぱなしにしていて、「コスプレ?自分で着るの?」な質問で確認されました。母は手先が器用なので衣装制作で助言を求めたりメイク用品のお勧めを教えてもらったりしました。全部隠してなにやってるかわからないより、最初のうちは衣装やキャラを見せて話した方が安心するでしょうし、楽しみにしているのも伝わるしいいと思います。あと「興味があって作ってみたけど、近所の人とか友達にばれたら恥ずかしいからやるかはまだわからない」と言っておく方がいいのでは。誰でもコスプレに好意的なわけではないこと、そういうのが特に嫌いな子がいるから学校にばれたらハブられそうで怖いこと等を話して予防線を引いておけば話される範囲は狭くなると思います。あと実際活動しはじめたらですが、画像は共用パソコンに置きっぱなしにしない、コスネームや名刺は隠してパソコンから離れるときは必ずSNSからログアウトする等をお勧めします。こんなんやってるんだってと画像や名刺を持っていかれると恥ずかしいですよ。私の親も笑い話や話のタネになりそうなことはさくっと話してしまうタイプです。たぶん言わないのは無理だろうなと思ったので、話してもいいけど画像とハンドルネームは絶対ダメと念押ししました。それでもママ友から会っていきなり「○○ちゃんコスプレしてるんだって?」と振られたり「見せて」と強請られたり「私も○○好きなの」と作品やキャラ名までバレてる時は、びっくりしてちょっと身構えました。なんにせよ勉強はしてからです。成績もわかりやすく上がっているとなおいいですね。時間がなく勉強しろと怒られてる中で作る方に力を入れてしまったら余計なことを始めたと思われるだけでしょう。洋裁の本とかコスプレ雑誌とかを買って自作のために情報収集しながらさりげなく部屋に置いておいたり、小物から作ってチラっと認識させておくのが良いと思います。パソコンがリビングとか共用スペースにあるなら、教科書やノートを持って調べるとか目につくところでの勉強パフォーマンスも有効かもしれません。こっちから「コスプレしてみたいんだけど成績○○まで上がったら」と許可を求めるのもありだと思います。続く言葉はミシン貸して(買って)でもイベント行っていいかでも衣装作るの手伝ってでも通販のやり方教えてでも、なんでもいいと思います。時々の勉強パフォーマンスするのは有効でしたよ。いくら学校できっちり勉強してても家で全く勉強する姿を見ないならしてるかどうかわかりませんしね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

魚沼コシヒカリ

スポンサーサイト

更新チェックしてね!
【 Yahoo でチェック!!】
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

応援もよろしくね♪
銀魂・ぎんたま よろしくね♪

銀魂・ぎんたま よろしくね♪
あなたの応援が更新の元気です。^^


銀魂アニメ動画Topへ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © アニメ銀魂!動画ぎんたま!YouTube!  all rights reserved.
初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
